アローラ体験記

皆さんこんにちは

先日あげた構築記事ですがたくさんの方に見ていただきました

ありがとうございます

 

今回はダブルバトルの話ではなく7世代を通して感じ、考えたことをお話ししていこうと思います

 

僕自身この7世代がSNSに初めて触れ、対戦勢として本格的にポケモンを始めた世代です

初めてスマホを買い与えられたのがちょうど2017の春だったのでそこから活動を始めた感じです

今までネットとそこまで深い繋がりが無く、とても刺激的な生活でした

様々なSNSサービスを触れるわけですから当然いろんな人との交流が増えます

その中で仲良い知り合いができたり揉め事が起こったりでいろんなことがありました

特にダブルバトルを中心としていたためダブル勢の方々との絡みが多く、WCSに向けて考察や練習などを深め切磋琢磨していました

 

そんなこんなでずっとダブルに打ち込み続けていました

当然試合数を重ねいろんなことを考えるわけですから実力はつきますし徐々に認められるようになってきました

ただ、ポケモンSNSを通じて僕が得たものは“対戦における強さ”だけではなくかけがえのない大切な仲間だということに気がつきました

 そこに気づいたのは今年に入ってからの話です

ダブルバトルを指導してくださったたいきさんやまいんどさんを初め、たくさんの考察仲間、心通じ合える友人、辛い時励ましてくださった方など思い返すとたくさんの出逢い そして支えがありました

本当にありがとうございます

f:id:Earth_poke:20191112125113j:plain

そんな意味を込めてこんな構築名にしてあります

 

世界大会に出場されている方の記事を読むと最後の方に感謝の意を込めた文がありますが読んでて共感します

今年の7月にとある人と通話で「どうしてそんな強いの?」 と聞かれたことがあります

その時は「たくさん経験積んだ」と答えましたが今思うと誰かの支えがあったからこそのことだと思います

そういうことがあり人との繋がりの大切さを感じました

当たり前のことですけどね

WCS2019シーズン

勝てない辛さや人間関係のことで悩み苦しんでいましたが共に戦う仲間と頑張り、乗り越えることができました

 

辛いこと嫌なことなどもありましたが皆さんと過ごした時間はとても楽しかったし今後も仲良くしたいと考えています

 

レートで実績は得たもののオンライン予選やオフ会等のWCS関連の実績は皆無です

それでも7世代での収穫はとても大きいです

 

2年前の夏に卓球の本格的なクラブに通い一生懸命練習に励んでいました

長くは続かなかったもののそのクラブのコーチに言われた言葉を未だに覚えています

「ローマは1日にして成らず」

物事を成し遂げるには非常に長い期間や努力がいるということ

WCSを通して実感しました

8世代もWCSに取り組める機会があればまた地道に粘り強く頑張りたいと思います

いろいろ訳ありでポケモンを本格的にやるのはしばらくやめようと思いますが知り合いの応援はしようと思いますし配信は見るつもりですのでよろしくお願いします

8世代でも頑張ってください

ご活躍を期待してます

皆さんと出逢えてよかったです 

7世代での経験を活かし、これからの人生をよりよくしたいです

これから寒くなりますが皆さんもお体にはお気をつけてお過ごしください

 

3年間に及ぶ7世代の期間 お疲れ様でした

 

f:id:Earth_poke:20191112145259j:plain

またいつか7世代で遊びたいですね

f:id:Earth_poke:20191112202422j:plain